2014年6月 9日 (月)

リビングクリエイトが送る自分を奮い立たせる言葉

こんにちは、リビングクリエイトです。

今日はリビングクリエイトも大好きな松下幸之助の以下の言葉をお届けします!

松下電器は人を作る会社です。

あわせて電気製品を作っています。

by松下幸之助

松下幸之助は創業間もない時から、「松下電器は何を作っている会社ですか?」と

聞かれたら必ずこのように答えており、さらに従業員にもその家族や友人から

同じ質問をされた際には同様に答えるように指導していたようです。

リビングクリエイトもこの考え方には激しく同意です!

そして、リビングクリエイトもこんな素晴らしい経営者の下で働いてみたかった。。。

さあ、今日も頑張りましょう!

2014年5月27日 (火)

リビングクリエイトが送る自分を奮い立たせる言葉

リビングクリエイト厳選 

本日リビングクリエイトがお伝えしたいのは以下の名言です!

チャンスは貯金できない。

by 本田 宗一郎

*今日の独り言*
お金は貯金できても、チャンスはその時その時の一瞬でやって来て消えてしまうもので貯めることは出来ません。

千載一遇のチャンスを逃さないように日頃からアンテナを高くして決断できる力を身に付けておきたいものですね!

以上、リビングクリエイトでした。

2014年5月 7日 (水)

リビングクリエイトが送る自分を奮い立たせる言葉

こんにちは、リビングクリエイトです。

今日は仕事や勉強で行き詰っている人に贈る言葉です!

アイデアの秘訣は執念である。

         湯川秀樹(理論物理学者)

この言葉は日本人初のノーベル賞受賞者としてあまりにも有名な

湯川秀樹の言葉です。

ノーベル賞を受賞した天才物理学者でも最終的な

成功の秘訣は「執念」だとおっしゃっています。

執念は自分の気持ち次第でいかようにもコントロールできますから、

リビングクリエイトのような凡人はこの執念で頭の良い人たちに負けていては

話になりません!

さあ、今日も頑張るぞ!

2014年2月19日 (水)

リビングクリエイトが贈る 2014/2/19 の自分を磨く言葉

リビングクリエイト厳選 本日伝えたいのは

愛の光なき人生は無意味である。

by フリードリヒ・フォン・シラー

*今日の独り言*
皆さんはスポーツとかされますか?スポーツとかされる方にはぜひ好きな名言を持つようにお勧めしたいです。何かのときに必ず役に立つと思いますよ。リビングクリエイトでした。



リビングクリエイト Twitter

2014年2月17日 (月)

リビングクリエイトより, 2014/2/17 の言葉

"リビングクリエイト厳選 本日伝えたいのは

よく聞け、 金を残して死ぬ者は下だ。 仕事を残して死ぬ者は中だ。 人を残して死ぬ者は上だ。 よく覚えておけ

by 後藤 新平

*今日の独り言*
名言って世界中の話から出てきますよね。
と、そんな世界の歴史を感じる今日この頃なリビングクリエイトでした。



リビングクリエイトリビングクリエイトの四字熟語"

2014年2月15日 (土)

リビングクリエイトより毎日が明るくなる 2014/2/15 の言葉

リビングクリエイト厳選 本日伝えたいのは

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ

by ロベルト・バッジョ

*今日の独り言*
昨日、東京の渋谷に行きました。渋谷って人が多すぎて驚きです。そんなことを思うリビングクリエイトなのでした。



リビングクリエイト Twitter

2014年2月12日 (水)

リビングクリエイト 2014/2/12 今日の一語

リビングクリエイト厳選 本日伝えたいのは

ムダな努力をしたことが分かっただけでも十分に大きな収穫である。ムダが発見できたことは、自分の中に新たな能力が生れてきたからだ。

by ワトソン

*今日の独り言*
私もあなたも頑張るのです。だから人生は楽しい。昨日お酒の席で言われました。もうちょっとフランクな言い方でしたけど(笑)
色々な人の話が毎日、私の糧になる。そんな名言があるはずよな~・・・などと思いつつ今日のブログを書いているリビングクリエイトでした。



リビングクリエイトのあの時、あの歌、あの曲

2014年2月 9日 (日)

リビングクリエイトが選ぶ 2014/2/9 の言葉

リビングクリエイト厳選 本日伝えたいのは

もし変化を望むなら、その変化が起こる前に、あなたが変化そのものにならなくてはなりません。

by ギタ・ベリン

*今日の独り言*
全国浮きまみれ。私の家の周りも大雪です。非常に厳しい!!と思う今日この頃なのです。BR>


リビングクリエイトリビングクリエイトの四字熟語

2014年2月 7日 (金)

リビングクリエイト 2014/2/7 今日の名言

リビングクリエイト厳選 本日伝えたいのは

喧嘩はいいものです。でも仲直りをどこでするか、ということが大切です。人生は喧嘩と仲直りのくり返しです。

by 独楽吟

*今日の独り言*
電話って考えてみたらすごい進化を遂げてますよね。きっと今から100年前はあのふるい電話すら画期的なものだっただろうに、そこからコードレスホン、ポケベル、携帯、スマホ・・・すごすぎる進化ですよね。こんな進化にも名言だけは変わらぬまま・・・。なんだか感じるものがあります。
本日のリビングクリエイトでした。



リビングクリエイトのあの時、あの歌、あの曲

リビングクリエイト 2014/2/7 今日の名言

リビングクリエイト厳選 本日伝えたいのは

喧嘩はいいものです。でも仲直りをどこでするか、ということが大切です。人生は喧嘩と仲直りのくり返しです。

by 独楽吟

*今日の独り言*
電話って考えてみたらすごい進化を遂げてますよね。きっと今から100年前はあのふるい電話すら画期的なものだっただろうに、そこからコードレスホン、ポケベル、携帯、スマホ・・・すごすぎる進化ですよね。こんな進化にも名言だけは変わらぬまま・・・。なんだか感じるものがあります。
本日のリビングクリエイトでした。



リビングクリエイトのあの時、あの歌、あの曲

«リビングクリエイトより心をこめて 2014/1/30 に選んだ名言